調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

本のレビュー[9]「モラハラリコン日記」めちゃ面白いです・・・

本のレビュー[9]「モラハラリコン日記」めちゃ面白いです・・・

 
今回紹介する本は、

こんなオトコ要らねぇ!―箱ミネコの「モラハラ」リコン日記

箱ミネコ マガジンランド 2008.3.10 255P
 
 

<Rakuten>

『中古』こんなオトコ要らねぇ!―箱ミネコの「モラハラ」リコン日記

価格:16,090円
(2021/10/22 21:50時点)
感想(0件)


f:id:panpanjiji:20211024121415j:image
  • 総合オススメ度:★★★★☆
  • 基本情報:★☆☆☆☆
  • 読みやすさ:★★★★☆
  • 説明のわかりやすさ:★★☆☆☆
  • この本をオススメしたい人:離婚経験者の自虐ネタなどをおもしろおかしく書かれた本を読み、元気になりたい方
  • この本に不向きな人:離婚について、モラハラ離婚についての基本情報を知りたい人
 

この本、

めちゃ おもしろいです~~~笑

 

 

しかしどうやら10年以上前の本、現在は中古市場でしか出回っていないようです。

とても残念です。

 

作者の方は漫画家さん・・・ということでたまに4コマ漫画あり、挿絵ありです。

字が大きく、とても読み易いです。

 

著者のミネコさんが、モラハラ夫との(主に)別居~離婚~離婚後のトンデモ出来事をひたすら自虐気味に、時には熱くアドバイスをしながら書かれています。

 

今の私は離婚したので、これ、全部笑って読めますが、

もしかしたら今現在、モラハラで苦しみ離婚したいと考えている方の目にどう映るかわかりません。

 

  • 離婚したらこんな前向きに過去のことを話せるんだ!

もしくは

  • みんな離婚出来る訳じゃないんだよ・・・

と2極化するかもしれないです。

 

 

ただ、全体にわたり、自分の後悔などを含めてアドバイスが書かれており、(特にモラハラを受けている方への精神面でのアドバイス

配偶者がモラハラで離婚したい方にオススメの一冊です。

 

 

そして

 

気付いてしまいました。

私がした経験がこの本のミネコさんとかぶってる~~~!!!笑

 

モラ夫あるあるなのか、それとも偶然なのか。

調停でのモラ夫の発言がリンクし過ぎててびっくりです・・・

 

広い世界には同じようなモラハラ野郎がいるということがわかりました。

 

夫のモラハラ度勝負したいです笑

 

あと、モラハラ野郎が調停でおかしなことを言ったときの

 調停委員さんのリアクション!

同じです。

 

 

配偶者のモラハラに悩み、離婚を考えている方、

調停を強くお勧めします!!

 

きっと調停委員さんが公正な主張を理解してくれると思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

akari

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

 


DV・モラハラランキング


f:id:panpanjiji:20211024121433j:image

プライバシーポリシー お問い合わせ