調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

100均で買えるヘアオイル、「エリップス」を詰め替えてみた

 
100均で買えるヘアオイル、「エリップス」を詰め替えてみた
 
 

 

 

一年ほど前からお気に入りで使っているカプセルヘアオイル、ellips(エリップス)。

 

去年はCan★Doでしか買えなかったのに、今ではダイソーでも買えるんだとか♪

(私の近所のダイソーでは見かけませんが,,,)

 

 

こちらのヘアオイルは、お風呂上がりにタオルドライした髪にひとカプセルをあけて馴染ませる。そしてドライヤー。

これを使っていると、髪の痛みが少ないような気がします☆

 

 

 

本来100均ブランドではないので、本家?のもの(値段がだいぶ違う)と比較して試したりもしたのですが、私は100均で十分でした^^笑(記事にありますように、成分に違いがあります。)

↑本家も購入し、比較した記事はこちら。

 

 

そんなellips、お気に入りで使っているのですが・・・

ちょっとした問題が・・・

 

 

毎日開けるのがめんどくさい。笑

 

 

これ、季節によってなんですが冬になるとカプセルが固くなってあけるのが大変になってくるんですよ。

 

それと髪の長さや量によって一回に使う分量を調整出来ない。

 

(貧乏性ゆえになんだかもったいない気がしてます)

 

 

そこで、詰め替えてみよう!!

 

と思い立ち、やはりキャンドゥで詰め替えに良さそうなボトルを購入し、詰め替えてみました。

 

 

 

ここで注意事項があります。

エリップスは「新鮮さ」をウリにしています。

なので大量に開けて、詰め替える使い方は推奨していません。

なので自己責任でやっております。

 
 

 

 

購入したのはこちらのボトル。

30ml入るタイプ。
f:id:panpanjiji:20221119212615j:image
f:id:panpanjiji:20221119212623j:image

 

エリップスは一粒1ml、6個で1パック(¥110)なので、予備も含めて6個購入。

 

香りはお気に入りのピーチ
f:id:panpanjiji:20221119212711j:image

 

そして私が詰め替えた理由がもう一つ。

 

 

このピーチ、香りがいいのに色が黒。

全然気分が上がらない。笑

 

 

ピンクとかにしてほしいんだよね~~~

 

なので切って出して切って出して・・・

ジャーン!!!

 

(30分かかりました)


f:id:panpanjiji:20221119212638j:image

 

いい感じ♪

 

プッシュしたときも量が以前より調整出来るので30mlで1ヶ月以上もつかな。

だったらいいな~と思います。

 

 

やりきったあと、手が痛い。

そして残骸たち・・・笑
f:id:panpanjiji:20221119212649j:image
f:id:panpanjiji:20221119212657j:image

 

カプセルがまるで干しぶどう?いや、黒豆の皮か???

 

毎日の手間を取るか、ひと月に一度の30分をとるか・・・迷います。。

 

 

 

 
 

 

 

  

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。 

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^ 

akari

 

よろしければ応援お願い致します!! 

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村 


離婚ランキング

 

プライバシーポリシー お問い合わせ