調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

【自分の子がどれだけ大切な存在なのか】韓国版「マザー~無償の愛~」を観て

 

昨日の記事、「親から子への愛情は恋愛感情のそれと比べものにならない」を書くきっかけとなったのは、

 

韓国版「マザー~無償の愛~」

 

このドラマを観たからです。

 

 

 

このドラマを観ようと思ったきっかけは、主演のイ・ボヨンさんが好きだから。

そしてもともとは日本のドラマで、その出演者が芦田愛菜ちゃん・松雪泰子さんで話題になっていたことを知っていたからです。

 

いつか日本版を観たいと思っていたのに、先に韓国版を観ました。

 

(なぜ、日本版があれほど話題になっていたのに観ていなかったんだろう・・・と放送年を調べたら2010年。あ~。ちょうど結婚したとき。ちょうどモラれて感覚麻痺してた時笑 テレビなんか観てたら何言われるかわかりませんからね。)

 

 

 

 

 

このドラマは本当に見応えがありました。

 

”おもしろい”という表現とは違うかもしれませんが、続きが気になり早く先を観たいと思いながら観ていました。

 

 

ドラマの感想を書きたいわけではないので、あまり内容については触れませんが、

 

このドラマは「母から子への愛」について深く考えさせられる作品でした。

 

 

私は良い母親ではないけれど、子どもが産まれてからの2~3年は、自分の全てを懸けて育児をしてきたという自信があります。

でも、やっぱり疲れちゃいました。

 

夫が何もしてくれなくてワンオペの365日。

自分の時間が何もない24時間。

 

 

 

 

たまに、本当にたまにだけど、子どもには絶対に言わないけど、

”あ~、なんで私はこんな大変な思いしているんだろう”

”この子がもう少し手のかからない子だったら”

そんなふうに思ってしまいます。

 

 

誰か預かってくれる人もいないし、(有料で預けたことはあります)

そうこうしてるうちに別居やら調停やら始まって、それまた新生活やら何から何まで大変だし、”1人でどっか行っちゃいたい”なんて気分になったりもしました。

 

 

 

 

でも、この「マザー~無償の愛~」を観て、

自分の子がどれだけ大切な存在なのかと、気付かせてもらいました。

一緒に居られる時間がどれだけ貴重なのかと、気付かせてもらいました。

子どもの寝顔を見て、「こんなに可愛かったんだ」と涙を流しました。

 

 

大切なもの、って当たり前にあると見えなくなることがあるけど、

きっかけはドラマでもニュースでも、友達との話でも何でもよくて、

そういったことに気付かせてくれる、ってほんとに有り難いなと思いました。

 

 

 

www.akari-star.com

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^

akari

 

よろしければ応援お願い致します!!

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 


DV・モラハラランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ