調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

ブックオフに洋服を100着売ってみた。

 

ブックオフに洋服を100着売ってみた。

いくらになったか?

(※正確にはブックオフ系列のオフハウスです)

 

 
*結論

店長が1点1点査定してくれたレディースものは、1050円になったが、

バイトがほとんど見ず、5分で査定が終わった子供服は40円にしかならなかった。

 

 
*さらに結論
査定する人によって買い取り価格はかなり変わる。
 
 

 

 

 

何をどれくらい持っていったかという説明が必要だろう。

 

①レディース衣類
  1. レディースの半袖カットソーなど夏物トップスを50点ほど。
  2. レディースの夏物のロングスカートやガウチョパンツなど5点ほど。
  3. レディースの夏物サンダル、新品未使用箱入り1点。
 
 

こちらの査定金額1050円

ちなみに値がついたのが42(+)1点。

 

50円など、高値の買取額が付いたのは、主に未使用でタグ付き・袋に入ったものでしたが、

GAP、ZARA、H&Mなどインポートものも10円の買い取り額がついたものが多かった。

 

 

ちなみに値段が付かないと言われたものは20点ほどだった。

元値が高くても、質が良くても、無名のブランドだと値段が付かないような印象でした。

 

 

 

 

どうして1品1品査定してくれたことを知っているかと言うと、

時間がかなりかかったからだ。

あまりに遅いので、査定のコーナーを見に行ったら、50代くらいの男性が私の持っていったものの査定を始めたところだった。

 

まず、洋服のタグを見て(おそらくブランド物かとチェック)、広げて、裏返して、汚れがないかをチェック。

そしてたたみ直して仕分けていった。

 

1品あたり30秒はかかっていたと思う。

つまり、カットソー60点だけで30分かかる計算になる。

 

それくらいしっかり見てくれていたのだ。

 

 

 

 

②次に子供服。
  1. 半袖Tシャツ40点
  2. 夏物短パン25点
  3. 未使用のキャラクターリュック2点
  4. ほとんど使用しなかったので、綺麗な状態のニューバランスのスニーカー1点。アシックスのスニーカー1点。それぞれ箱・タグ付き
 

こんな感じでした。

(なんで写真撮っておかなかったんだろう、と後悔したマヌケな私)

 

 

こちらの査定は、「次に査定入るので15分後くらいから始めます」と言われたのに、10分後に呼ばれた・・・

え・・・査定した?

 

何が価格がついたかと言うと、

  • 一番上に入れてあった未使用の袋入りのキャラクター肌着(20円)と、
  • トーマスのTシャツ1点(10円)
  • ミッキーのTシャツ1点(10円)

でした。

 

いやいや、適当も適当でしょ。

60点くらいあって、査定1分って。

 

 

 

トーマスもミッキーもノーブランドなのに、目に付いたのか?謎。

自分で言うのも難だが、もっとブランドロゴとか見えるものも入れてたけど・・・

店長以外は適当なのね。

 

 

わかってたよ。

わかってた。

値段が付かないことなんかね。

 

だから高級品はフリマアプリで出してるし、ユニクロユニクロに持って行って寄付したり再生したりするのに役立ててもらっている。

中途半端なブランド・・・?これ、ブランド?くらいのものは捨てるのももったいないし、迷うんですよね~

 

ま、儲けようと持って行った訳ではありませんが、ここまで見てくれる人で差が出ることにびっくりです。

 

 

※子供服、とは150cmで私が着てたもの

 

※靴、とはレディースの未使用箱入りのもの

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^

akari

 

よろしければ応援お願い致します!!

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 


DV・モラハラランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ