調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

今週のお題「人生で一番高い買い物」【弁護士費用150万】

 

更新され、先週のお題となってしまいましたが、

「人生で一番高い買い物」

について☆☆☆

 

 

私の場合、物を購入する・・・という買い物とは違いますが、何かをやってもらった対価として金銭を支払う、という経験で言えば、

 
ズバリ、離婚時の弁護士費用・150万

です。

 

 

 

家はもちろん、車も自分名義で購入したことがありません。

となると、高い買い物と言えば・・・宝飾品?となる訳ですが、さすがにそこまで高価な宝石を買ったことはありません。

(もちろん買ってもらったこともありませんが笑)

 

あとは~・・・結婚式と結婚・同居のための準備金が相当かかった訳ですが、

これは忘れたことにして(自分ひとりで支払った訳ではないという意味も含めて)おきます。

 

 

 

自分が、自分ひとりの意思で、自分の持っているお金から頑張って支払った(買った)ものと言えば、

 
弁護士費用

しか思い付きません!!!

 

 

 

 

1年前にちら~っと、記事にしたのですが、

実は元カレに弁護士やってる人がいます。

 

その人はもちろんモラハラっ気のカケラもない優しく賢い人でした。

なぜ、別れたんだろう、と自分でも思う。

私、人間性も収入も外見も比べものにならないような人と付き合っておいて、どうしてあんなクズ男と結婚したんだろう。

自分に呆れて物が言えない・・・

 

 

その人とどう別れたかと言うと、遠距離になったことが一番の原因ではないかと思っています。

 

そんなに傷付け合って別れたわけではないので、気まずくはありませんが、

友達として続いているという関係でもありません。

 

でも

 

 

離婚をしようと決意をして、弁護士をつけようか迷っているときに相談にのってもらうことにしました。

 

本当は私としては恋愛云々の感情はお互いないので、弁護をお願いしてもよかったのですが、遠方で事務所を開いていることで諦めました。

 

それから元彼に言われた。

 身内の弁護は出来ないよ」

 

え~・・・!?

わたし、身内ですか?!

 

なんだかそう言われると一気に気まずくなりましたね、はい笑

 

そんな訳で、

「どんな弁護士に頼むべきか?」

ということをいろいろ教えてもらった結果、私はある弁護士事務所にお願いをすることにした訳です。

 

 

ちなみに比較的リーズナブルな事務所だと思います。

 

都会の一等地のビルに入っているような事務所はそれだけでコストがかかります。

CMなどをはじめ、大々的に広告を出しているところも当然ですが、コストがかかり、

それを依頼人が負担しなければなりません。

 

そういう面では離婚ぐらい、と自分でいうのもどうかと思いますが、

日本が注目する凶悪事件などとは全く違いますので、事務所の大きさは余り気にしなくて良いかと思いました。

 

 

 

弁護士さん、相性が大事。

これ、すごく重要。

 
 

 

 

 

私の場合、「成功報酬」が全てにかかってきたので、結果支払う金額が増えた訳です。

 

離婚⇒成功⇒成功報酬

養育費⇒成功⇒成功報酬

婚姻費用⇒成功⇒成功報酬

財産分与⇒成功⇒成功報酬

こういった感じです。

 

 

私の人生で一番高い買い物・弁護士費用150万でした。

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^

akari

 

よろしければ応援お願い致します!!

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 


DV・モラハラランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ