調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

韓国ドラマ【ビッグマウス】と【愛の不時着】同じ人が出ててチラつく,,,


f:id:panpanjiji:20221014212010j:image
韓国ドラマビッグマウス感想

と思いきや愛の不時着との関連性について

 

制作年:2022年

話数:全16話

出演:イ・ジョンソク イム・ユナ他

配信:ディズニープラスで独占配信中

 
※2022.10.20追記
*さまよりご指摘受けました。愛の不時着北朝鮮兵士「チョピス」となっておりますが正確には「ピョチス」だそうです。ありがとうございました。また、間違ったことを書いてしまい申し訳ありませんでした。

 

 

 

あらすじ

三流弁護士のチャンホ(イジョンソク)はある殺人事件の弁護と操作を依頼される。だが、あるひとつの真相に辿り着くも突然事故に遭う。その後、体内から薬物が検出され事務所からは巨額の現金や麻薬などが発見される。

チャンホは闇の世界の支配者“ビッグマウス”として逮捕されてしまう。監獄内でなんとか生き延びながら自分が“ビッグマウス”になりすまして真実を暴こうとする。

 
 

 

主演はイジョンソクさん。除隊後初となる主演作。3年ぶりのドラマだそうですが、見た目が全然変わっていなくてびっくりしました。

ジョンソクさん、公表している身長が186cmとなっていますが、いつ見ても他の役者さんたちよりひときわ背が高い。そして手足が驚くほど長い!

 

もうひとりの主演は少女時代のユナこと、イム・ユナちゃん。

ユナちゃん、本当にいつ見ても可愛いですよね~♡大好きです。

可愛いし、スタイル良いし、憧れます。

ユナちゃんの役はこれまでのふんわりとしたイメージとは違って、芯が強くて大胆不敵・怖い物なしの妻の役を演じています。

 

この物語は、クライムサスペンスというジャンルだと思いますが、この2人の“夫婦愛”がしっかりと描かれています。

こんなにも深いところで結ばれていて、信じ合い・助け合う夫婦がいたら本当に素敵だな、と思います。

 

 

 

【感想】まず言いたいのは「愛の不時着」メンバーについて!

まず、大物の悪い奴として早々に出てくるのが、不時着の北朝鮮兵士のチョ・ピス役だった「ヤン・ギョンウォン」さん。

 

「え~!なんでチョピスが威張ってんだよ!」

という気分になります。笑

 

チョピスと言えば、ユンセリが子どもに「チョ・ピスみたいになるわよ」と言い、子どもが「チョピスって誰?」というと、「不細工で嫌な奴なの!」という台詞が印象的。

確かに、愛の不時着では嫌な奴っぽいところもあったけど、本当はイイ奴だったんだよね。なんか憎めないキャラでした。

 

あと、同じく兵士の中のキム・ジュモク役ユ・スビンさん

あの”韓国ドラマオタク”だったジュモクさん!

セリが約束を守って、憧れの「チェ・ジウさん♡」(ご本人!)に会えて良かったですね。

その、ユスビンさんがビッグマウスにも出てくる。

第2話で主人公夫婦の上階に住んでいるという設定。出番はおそらくこれきりですが、ここまでで北朝鮮兵士役4人中2人も出てくると、なんか「不時着感」が出てきます。

(※ジュモクさんの登場シーンはこれきりでした)

 

最後は、リ・ジョンヒョクの父親を演じたチョン・グクファンさん

中盤、大物が出てきます。みんなが「長老」などと読んでいる、いかにもお偉いけど裏で悪い事してそうな人・・・

その人がおいおい、ヒョンビンのお父さんじゃんか!!!

 

ヒョンビンの父の息子がチョピスなの???!!!と錯覚してしまいそうになります

 
ともう不時着パニック必須

 

 

 

本作ですが・・・もちろんすごい内容で引き込まれます。

ただ、激しい描写が多く、観ていて辛くなります。

明るくたのしくドラマを観たいときには向いていません。

 

 

www.akari-star.com

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^

akari

 

よろしければ応援お願い致します!!

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 


離婚ランキング


韓国ドラマランキング

 

プライバシーポリシー お問い合わせ