調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

ドラマ「昼顔」と韓国版リメイク、あらすじ比較と感想<ネタバレあり>

 

上戸彩さん・斎藤工さん主演で2014年に放送されたドラマ、「昼顔」

その韓国版、「平日午後3時の恋人たち」を見終わったので、

 

「ドラマ」と「不倫」について、私個人の意見を書かせて頂きます。

 

※ネタバレありです。

 

 

 

日本版あらすじ

共に子はいない既婚女性と既婚男性が出会い、恋に落ち、不倫関係になります。

最後、この関係は終わり不倫した男性側は妻と結婚生活を続け、不倫女性は離婚はするも転居し関係を断ち切る、というところでドラマは終わります。

続きは映画になります。

別々のところで生活していたふたりはある出来事を機に再会し、再び不倫関係に。

ついに男性も離婚を決意し、2人は結婚の約束を交わすのですが・・・離婚届を出す直前に交通事故に遭い、亡くなってしまいます。

 

日本版の教訓は「不倫は悪いこと」ということに徹底していたと思います。

私自身、この結論は悲しく、結ばれてほしいと思っていただけにとても残念でした。

 

 
 

 

 

 

韓国版あらすじ

途中までは同じです。

不倫していた男女が関係を切る。主人公の女性ジウンは離婚し新たに生活を始めます。

韓国版は3年後が描かれています。

3年後、ジウンは作家の卵として自分らしく生きています。元夫は再婚し子どもにも恵まれます。(※いやらしく見せつけます)

不倫していた男性の奥さんらしき人を見かけます。子どもを連れています。SNSを見ると、”結婚しました”と外国人男性との写真があります。(※離婚したことは描かれていませんがそうだとわかる描写です)

 

ジウンは不倫相手との思い出の場所に立ち寄ります。

そこにいたのは・・・運命の相手でした。

 

 

という流れです。

 

 

 

私は韓国版のストーリーが好きです。

もちろん不倫は悪い事だけど、子どももいなかったわけだし離婚したっていいと思うんです。一緒になってもいいと思うんです。

良かったところは、この2人の元パートナーが先に再婚し子どもにも恵まれたり幸せになっています。

それなりの社会的制裁も受けたし、時間も経った。

元パートナーも幸せになった。

 

ならいいじゃないですか。

それでもお互いを想っていたのなら運命の相手ですよ。

結ばれて嬉しかった~~~

 

 

・・・にしても韓国版、主役女性・ジウンの元夫、自分もプチ不倫みたいなのしてて、その相手とケロッと結婚するわ見せつけるわ、そういうところがどうも感じ悪いななんて思ってしまいました笑

 

 

韓国のほうが寛容なのでしょうか?

国民性の問題なのかわからないけど、修羅場が韓国版のほうがマイルドでした笑

女性同士の髪ひっぱりあいの、すごいケンカもっとするかと思ったんですけど。

 

 

とにかく、結末が違って、しかも私の願っていたもになって嬉しいです。

 

 

www.akari-star.com

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^

akari

 

よろしければ応援お願い致します!!

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 


離婚ランキング


DV・モラハラランキング

 

プライバシーポリシー お問い合わせ