調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

韓国ドラマレビュー③「夫婦の世界」不倫は全世界共通の文化のようです

韓国ドラマレビュー③

 

【夫婦の世界】

 
 

制作年:2020

話数:16話

カテゴリー:ラブロマンス(ラブサスペンス)

出演者:キム・ヒエ、パク・ヘジュン、ハン・ソヒ他

 
 

おもしろい度:★★★☆☆(5段階中3点)

早く続きが見たくなる度:★★★☆☆

ハラハラ度:★★★★☆

胸キュン度:☆☆☆☆☆

見てて疲れる度:★★★☆☆

憧れ度:☆☆☆☆☆

くだらない度:★★☆☆☆

人にお勧めしたい度:★☆☆☆☆

見てて気持ち悪くなる度:★★★★★

かっこいい俳優さんが出てくる度:★☆☆☆☆

 
 

総合評価(10段階):4(10が最高)

 
 
 

あらすじ

かわいい息子と優しい夫。完璧だったはずのソヌ(役者:キム・ヒエ)の人生は夫の浮気により一変する。

妻の復讐がはじまる・・・

(でも後半の夫の復讐のほうが怖いです)

※私個人の感想です

 


f:id:panpanjiji:20221029155615j:image

 

 

 
感想1 6話あたり、離婚したところで終わりでよくない?
 

6話まで、かなり面白かったです。

浮気された妻が誓います、「私の人生からイ・テオ(夫)を追い出します」と言い、本当に追い出す。浮気されてるだけじゃなくやり返すところが好き!

スカッとする!

正直、ここで終わったかのように思えたのでしたが・・・

 

7話に入ると少し時間が経っていて、状況が変わっている。

今度は元夫からの復讐が始まるのですが、もうお腹いっぱい。やめてくれ~~~ってなる。

一番胸焼けしたのが、あれだけ嫌いで血を見る争いしてる元夫とある日関係を持つってところ。そこを思春期の息子が見てショックを受ける。

 

あ・の・ね~~~!

そんなことあり得ませんから!そこでちょっと「離婚のことわかってねぇな」と思ってしまいました。ま、それがその「夫婦の世界」ってことなんでしょうけど・・・

 

 

 
 
感想2 この夫婦役、実際の年齢は?

 

「同じ歳」という設定のこの夫婦。ドラマ内でもありますが、旦那のほうが年下に見える。

ということで調べてみた。

妻役のキムヒエさんは現在55歳

夫役のパク・ヘジュンさんは現在46歳

なんだ、9歳も違うじゃん!そりゃ奥さんが年上に見えるわけだ笑

息子役のチョン・ジンソくんは現在16歳。

撮影時期は13~14歳と思うと背も高いし大人っぽい印象。かっこよくなりそう!

 

 
 
感想3 つまり不倫は文化?

 

不倫する男はまた不倫する。

懲りてんだが懲りてないんだかわからないけど、これはもう全世界共通の文化なんでしょうか?

と思える作品。

不倫してるのは主役の2人だけじゃないし、これを見ると結婚に夢は持たないほうがいいなとつくづく思う。

結婚なんてろくなことない、と思わせてくれた作品でした。

 

 

www.akari-star.com

 

 

 

 

  

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。 

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^ 

akari

 

よろしければ応援お願い致します!! 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


韓国ドラマランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ