調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

子ども用歯みがき粉「ブリアン」を3年使った感想

 

 

0歳から使える子ども用歯みがき粉、

「Brian ~ブリアン~」ウィステリア製薬

 

知っていますか?

 

f:id:panpanjiji:20220803210318j:image

 

何でも、虫歯のない子どもだけが保有する「ブリス菌」という菌を配合したという粉の歯みがき粉。

 

この菌を口内の常在菌にすれば、虫歯は出来ない!

というようなうたい文句の商品です。


f:id:panpanjiji:20220803210332j:image

キッズステーションで頻繁にCMが放送されていたので(※数年前)、歯磨き粉にしてはかなりお高かったのですが、

 ”これで子どもに虫歯が出来ないなら”

と思って購入。そして使い続けることにしました。

 

 

では、我が子は現在まで虫歯ゼロでしょうか・・・?

 

 

 

 

 

結論

ウチの子の場合、1歳から3年間使ったが、虫歯が出来た。しかも複数。ガーン,,,
 

私の磨き方にも問題があったのは認めますが、「これさえ使えば大丈夫」ということではない。

 

 

 

私の子どもの頃には、親の食べ物をもらうことなんて当たり前でしたが、どうやら今は違うらしい。

ということを知ったのは、妊娠前。

 

なのでけっこうそういう面では神経質に新生児の頃からやってきました。

  • 洗面所にはそれぞれのコップ
  • 食べ物をシェアしない
  • 食器もそれぞれのもの
 

 

子どもはもともと虫歯菌を保有していないから、3歳までに虫歯菌が口内にいなければ虫歯菌のいない口になる=虫歯ができない

 

という話。

 

 

子どもにはどうしても「歯」で苦労させたくなかったので、

この3歳神話?をしっかりやってきました。

 

そこに更に追加して行ったのが、この「ブリアン」という歯磨き粉。

 

 

定期購入でひと月約5000円。(※使用量による)

これを3年続け、カトラリーにも気を配り、もちろん歯科医院にも通院していた。

 

「お母さん、上手に磨けていますよ、虫歯はありません」

 

そう言われて安心していたのに、それが覆った出来事がありました。

 

 

子どもが公園で遊んでいる最中、遊具に顔をぶつけてしまいました。

口の中を少し切ってしまったので、歯科医院に行くことに。あいにくその日はかかりつけ医院は休診日。

慌てて違う小児歯科に行ったときのこと。

 

 

 

先生

「ぶつけたところはなんともないですよ、安心してください。ただ・・・」

 

 

ただ・・・?

 

虫歯が何本かありますので、治療したほうがよいでしょう。」

 

 
 

 

え・・・?

虫歯?

 

めっちゃ磨いてたけど?

大丈夫だって言われてたけど??

ブリスM18菌入れてたけど???

 

 

もう何がなんだかわからなかったけど、

子どもに虫歯があるということはわかった。

 

それと、「ブリアンを使いさえすれば虫歯は出来ないということはない」

とういことも知った。

 

 

5000円×12ヶ月×3年・・・使ったのに~~~

 

 


f:id:panpanjiji:20220803210349j:image

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^

akari

 

よろしければ応援お願い致します!!

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 


DV・モラハラランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ