調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

子どもを虐待してしまうんじゃないかと自分が怖くなったとき

子どもを虐待してしまうんじゃないかと自分が怖くなったとき

 

子育てをしていると、子どもを叱ってしまうことがあります。

頭ではいけないと分かっていても、自分を抑えることが出来ません。

 

いつもいつもではありませんが、

そういう負の連鎖・・・というか親子関係がうまくいかないときがあります。

 

 

 

ただこの子どもを叱ってしまうという行為・・・

別居前よりも元夫と同居中のほうが深刻でした。

 

育児も家事も何もしないのに、文句だけ付けてくるモラハラ夫との生活に日々イライラと緊張の中にいました。

私と子どもが仲良く遊んでいると、それが悔しいらしく余計な口出しをしてきます。

反対に、子どもが泣き出すと知らん顔して消えます。(居ても役に立たないのでそれ自体はいいのです。)

 

 

 

「24時間子どもと過ごす」

・・・今のうちだけ

・・・数年したら子どもは離れていく

 

そう自分に言い聞かせて、「これは幸せなんだ」と思ってやっていても、

どうしても辛いときがあります。

 

自分の時間が何もない。

”自分の”どころか、”女として”はもちろん、”人間なのか”も怪しい生活。

 

身なりに気を遣う?そんな時間があればまず寝たい。

眠れずろくに食べられず、行きたいときにトイレも行けず、お風呂も入れない。

 

この生活の中、夫のモラハラがひどくなったときに、私の精神は崩れ

子どもにあたってしまうようになりました。

 

ものすごい剣幕で怒鳴っていました。

 

 

 

   「そのうち子どもを虐待してしまうんじゃないか」

そんな不安がどんどん大きくなってきたとき、自分で自分をどうすることも出来なくなって自分に恐怖を感じました。

 

でも、どうしても身近な人に相談出来ませんでした。

そして私は児童相談所に電話をしました。

 

あのとき話を聞いてもらえ、かけて頂いた言葉は、忘れられません。

もちろん良い意味で、です。

 

 

それから訪問に来てもらえることになったのですが、

それを待たずして、モラ夫から追い出されるように家を出て別居開始。

 

夫からの暴力から離れたことで、1週間くらいで子どもに対するイライラが嘘のように消えました。

あの、赤ちゃんだった以前のようにかわいくて仕方なくなりました。

(それでもまた、時間が経つとイライラしたり辛くなることはあります)

 

 

原因は夫にあったのに、子どもにあたるなんて最低な母親です。

 

 

 

 

自分で自分をどうしようも出来ないほど辛くなったとき、

どうすることも出来なくなってしまうけど、

誰かに話を聞いてもらうだけで心が軽くなるかもしれない。

同じ悩みを持っている人、きっといます。

 

www.akari-star.com

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^

akari

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

 


DV・モラハラランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ