調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

韓国ドラマレビュー⑦ 【哲仁王后(チョルインワンフ)~俺がクイーン!?~】

 

韓国ドラマレビュー⑦

 

 【哲仁王后(チョルインワンフ)~俺がクイーン!?~】

 
 

 制作年:2020

 話数:20話

カテゴリー:韓国時代劇・時代劇コメディ

出演者:シン・ヘソン、キム・ジョンヒョン、ソル・イナ、ナ・イヌ他

 
 

おもしろい度:★★★★☆(5段階中4点)

早く続きが見たくなる度:★★★★☆

結末に驚いた度:☆☆☆☆☆

ハラハラ度:★★★☆☆

胸キュン度:★★☆☆☆

見てて疲れる度:★☆☆☆☆

憧れ度:★☆☆☆☆

くだらない度:★★★☆☆

人にお勧めしたい度:★★★★☆

見てて気持ち悪くなる度:☆☆☆☆☆

かっこいい俳優さんが出てくる度:★★☆☆☆

 
 

総合評価(10段階):7(10が最高)

 
 
 

あらすじ

チャン・ボンファン(※男)は現代の料理人。あることで刑事に追われ、プールに落下してしまう。目を覚ますとそこはなんと朝鮮時代。しかも、王と婚礼を控えた娘・ソヨンの体の中に入り込んでいた・・・!

※私個人の感想です

※ネタバレありです

 


f:id:panpanjiji:20221105211253j:image

 

 

 
感想1 主演のシン・ヘソンの演技力がすごい!とにかくすごい!

 

シン・ヘソン。男性役と女性役を見事に演じ分けていて、本当に演技力の高さに驚いた。

現代の男が朝鮮時代にタイムスリップして、しかも女になっている・・・こんなハチャメチャな設定を演じられるのはシンヘソンくらいでは?と思った。

ほとんどが心が男なんだけど、最後のほうや回送シーンで女性を演じるんだけど、まじで別人。

このドラマの前に、「キム秘書はいったい、なぜ?」と「青い海の伝説」で彼女を見たのですが、そのときから“え、同じ人?”と疑ったこともありました。

 

 

 

 
感想2 キム・ジョンヒョンも息を合わせた演技がいい

 

「愛の不時着」のク・スンジュン役で一世風靡したキムジョンヒョン。

彼が間抜けなのかなんなのか・・・別人の魂が入り込んでいる王妃(妻)に気付かない。

その演技がまたウケる。

王妃(※中身は現代男性)が、「ラーメン、食べていく?」というコメディ要素たっぷりのシーンでは、「え、いく、ってどこにですか?」と何も知らないフリしているところが面白い。

でも、王妃を理解しようとする姿に愛を感じます。

 

 
感想3 ハチャメチャな設定でたまに無理もあるけど全体的に斬新でおもしろい

 

20話は正直ちょっと長いです。16話でまとめてほしかったかなという部分はありますが、真面目な時代劇あり、クスっと笑えるラブコメあり。けっこう楽しめました。

あと、ひとつ言うなら、人が死ぬ場面はもう少し少なくしてほしい、というかナ・イヌ演じるキム・ビョンイン、いなくなっちゃうなんて悲しすぎます。

(最期の体勢に無理がありすぎると思います)

 

 

 

このドラマ、王妃であるはずの女性の心は現代人の男。

それがわかっていてみると、おもしろい場面がたくさん!

あとは、同じく「愛の不時着」の北朝鮮の村人演じてたおばちゃんが演じているチェ尚宮。わざとなのか、ひとつひとつが面白すぎる。

 

 

 

www.akari-star.com

 

 

  

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。 

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^ 

akari

 

よろしければ応援お願い致します!! 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


韓国ドラマランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ