調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

韓国ドラマレビュー⑧ 【ビッグマウス】怖い。恐すぎる。

 

韓国ドラマレビュー⑧

 

ビッグマウス

 

 

 制作年:2022

 話数:16話

カテゴリー:ヒューマンドラマ・スリル

出演者:イ・ジョンソク、イム・ユナ(少女時代ユナ)他

※ディズニープラスで独占配信中

 
 

おもしろい度:★★★☆☆(5段階中3点)

早く続きが見たくなる度:★★★☆☆

結末に驚いた度:★★☆☆☆

ハラハラ度:★★★★★

胸キュン度:★☆☆☆☆

見てて疲れる度:★★★★★

憧れ度:☆☆☆☆☆

くだらない度:☆☆☆☆☆

人にお勧めしたい度:★★☆☆☆

見てて気持ち悪くなる度:★★★★★

かっこいい俳優さんが出てくる度:★★☆☆☆

 
 

総合評価(10段階):4(10が最高)

 
 
 

あらすじ

三流弁護士のパク・チャンホ(イジョンソク)はある事件の弁護を依頼されが、その事件に巻き込まれ捕まってしまう。刑務所の中で「ビッグマウス」になりすまし、妻のミホ(イムユナ)らと巨悪に立ち向かう。

※私個人の感想です

※ネタバレありです


f:id:panpanjiji:20221105211232j:image

 

 
感想1 怖いです。

 

私が今までで見た韓国ドラマの中で一番怖かったです。視聴制限が設定されており、15歳以上と配信元のディズニープラスではなっています。

どこが「怖い」かと言うと、たくさんの事件があるのですが、「リアル」に感じられるからです。

正直、2話で怖くてやめようかと思いました。しかし観始めてしまったら結末が気になってしょうがなく、最後まで見たのですが、ずっと恐怖と隣り合わせです。

イジョンソクファンは見るのが辛いと思います。

 

 

 
感想2 内容が深い

 

韓国ドラマあるあるなんですが、話数が多くとにかく長い為、ストーリーが深いです。

何十年前からその事件は繋がっていて・・・どんどん深くなっていきます。

なので2つのドラマを掛け持ちしてみていたり、1日に20分くらいしか見られないと、話が複雑で理解が難しく感じることがありました。

それはドラマの見せ方なんですが、みんな怪しい。一瞬も心が安まりません。(だから寝る前に見るのは睡眠に良くない気がしました。)

 

 

 
感想3 どうしても本物の「ビッグマウス」が亡くなるのが理解出来ない

 

物語、中盤から終盤にかけて、本物のビッグマウスが判明します。しかし、その「ビッグマウス」、あまりにあっけなく亡くなります。それがあまりに不自然でおかしい。

これだけ凝った内容のドラマなのに、その部分だけ浅く感じられて本当にもったいない。

もちろんドラマだから全てが“あり得ない”と言えばあり得ないのだけれど、この部分だけはミスったのではと思えてならない。

 

 
 
 
感想4 少女時代ユナがかわいい。イジョンソクの手足が長い!

 

ユナちゃん。前から可愛くて好き。今回は強い女性を演じるのだけど、最後が悲しい結末でなんとも言えない。

イジョンソク。身長が高いのは一目瞭然だけど、手足が長すぎる。高校時代、棒高跳びの選手をやっていたという設定で陸上のユニフォーム姿のシーンがあるのですが、その長さにびっくりしました。

 

 

 

 

このドラマ、正直なところ、終始重く暗いテーマを扱っていて、見ていて疲れます。

結末も解決したと言えば解決したのかもしれませんが、サッドエンディングです。

なんだか悲しさと恐怖が残ったドラマでした。

私には何も考えずに楽しめるドラマが合っているなと感じました。

 

 

www.akari-star.com

 

 

 

 

  

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。 

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^ 

akari

 

よろしければ応援お願い致します!! 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


韓国ドラマランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ