調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

ロマンス詐欺リターンズ3「振込に指定してきたのは日本の口座」

f:id:panpanjiji:20220325213052j:plain

 

 

ロマンス詐欺リターンズ
 
 

3.振込に指定してきたのは日本の口座

 

ロマンス詐欺と知りながら引っかかってみました。

どんな手口で金銭要求をしてくるかが気になったからです。

 

詐欺師(韓国人設定)は、1億8000万円の賞金を妻である私に送金したいと言いだし、

仲介の弁護士役(アメリカ人設定)から、その手続きの為書類作成費用などの120万円を先に振込んでくれと言ってきたのである。

 

 

そもそも120万とは随分ふっかけてきたもんだ。

以前こちらの記事に書いた通り、

www.akari-star.com

 

 
 

ナイジェリアの平均年収は約25万円です。

120万だと、およそ5年分。

日本で5年分の年収と言えばおよそ2300万円くらいになります。

 

いくら物価が違うとは言え、かなり図々しいな、という印象。

ま、図々しくもなきゃこんなこと出来ませんがな。

 

 

 

しかもその振込に指定してきた口座は、国際送金によく使われるウエスタンユニオンでなければgoogolepayなどでもなく、

 東京三菱UFJ銀行 の 日本人の女性名義 の口座だったのです!

 

 

もちろん支払うつもりはない。

ここで終わりにしてもよかったのだが、私の中でどうしても気になることがあった。

 

 

この口座は誰のものなのか?

 

ということだ。

 

私は詐欺などに詳しくないので、この名義人が詐欺の一味なのか、

それとも口座を乗っ取られたり偽造されたものなのかわからない。

 

とにかく日本国内で動いている奴がいるということは確かだ。

 

 

 

私は弁護士を名乗る男(Harry:ハリー)に聞いた。

わからないフリをして。

 

  • この口座はあなたの口座ですか?
  • どこの国の口座ですか?
  • どうやって振込むのですか?

と。

 

すると弁護士役はこう答えた。

 「これは日本の口座でアメリカの国連が管理しているものだ」

と。(だから100%sureなんだ、とも)

 

 

ウッソくせ~

あ、嘘だったんだ。

 

もう一度私は弁護士役に聞いた。

  • 口座名義人の タカ○ ナオコ とは誰ですか?あなたですか?
  • あなたでない場合、どこの国籍の人でどこに所属している人か?

と。

 

すると弁護士はこう答えた。

 「質問が多すぎる、国連のものだ。さっさと振り込め」

と。

 

命令されて私は腹が立った。

 

ここで数日弁護士(役)とは連絡せず、詐欺師のみとの連絡で一悶着あったのだが、

次に弁護士から連絡がきたときには、

 

 「これはラストチャンスだ。今日の5時までに振込みなさい」

と、今度は 三井住友銀行 仙台支店 サ○○ イズミ (not ZARD

とまたもや命令された。

 

頻繁に口座変えるんだね・・・

そりゃ5年分の年収振込んでもらえればそりゃ他の口座にしたいわな。

 

 

これで最後の予定だったのですが、

詐欺師があまりにも図太い神経の持ち主だったので、

最後にウケた話をちょろっと書きます。

 

 

次の記事↓↓↓

少々お待ち下さい。

 

 

前の記事↓↓↓

www.akari-star.com

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^

akari

 

よろしければ応援お願い致します!!

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 


DV・モラハラランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ