調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

アマゾンのセールで買ったもの

f:id:panpanjiji:20220330212527j:plain

 

アマゾンのセールで買ったもの!

 

3/29まで、アマゾンでセールが行われていました。

 

 

 

私が購入したものはこちら、

です!


f:id:panpanjiji:20220330213511j:image
f:id:panpanjiji:20220330213525j:image

 

実は購入の前日まで、Fire HDについても何も知らなかった私・・・

 

 

ちょくちょく本を読むのですが、絶対に読書や勉強は「紙」派の私。

電子書籍にかなり抵抗がありました。

 

しかし、本を購入しても、面白い本や役に立つ本は何度も見返すので手元に必要ですが、ちょっと残念な本はもう読むことはない。

フリマサイトで売ったりしていた時期もありますが、とにかく出品やら値下げ値下げと言われたりめんどくさい。かといって本棚にも限りがある。

 

どんどん子どものものも増えるので、なるべく自分のものを減らさないといけないということで、渋々?デジタルブックに手を出すことに。

 

 

それともうひとつ大きな理由は、金銭的な問題。

私が好きなのは実用書関連なので1冊2000円くらいするものが多い。

月に2~3冊読むので平均してひと月5000円くらいかかる。

 

 

電子書籍、と言ってもいろいろなところがあるのだろうが、

あまり詳しくない私にはamazonしか選択肢がなかった。

 

 

 

本の購入によく使うこともあって、電子版というものがあることもいつも目についていたからだ。

全く興味はなかったのに、ひと月980円と聞いて、「高い」と思ったのに、レビューを読んで、「本を買うより安い」とあったのを見て、「なるほど」と急に心変わりしたのだ。

 

そこで私は、amazon電子書籍を読むためにkindleという本を読むことに特化した?タブレットを検索した。キンドルの存在は知っていた。)

 

すると、kindleを検索しているのに、「fire HD」が出てくる出てくる・・・

 

 

 

「fire HD」とは一体なんだ?

と私なりに調べてみると、

  • prime videoを観ることが出来る
  • kindleの本を読むことが出来る
  • ZOOMが出来る

ことを知った。

 

当然これ以外にも機能はあるらしいのだが、私にとって必要となるのはこの3つのみだ。

 

それで、突然存在を知り、そして欲しくなってしまったのだ。

まさに衝動買い。

しかもちょうどセールをしていたので、勢いで買ってしまいました。

 

 

なんや【ワイヤレス充電スタンド付き】なるものを購入しましたが、


f:id:panpanjiji:20220330213546j:image

これがなくても充電出来るということを知り、(fireHD本体にも充電器が付いていた)あ・・・いらなかったかも・・・などと思ってしまったのだが、


f:id:panpanjiji:20220330213554j:image

 

これからこちらのタブレットでプライムビデオを観たり、

本を読んだり、

ZOOMを使う講習会に参加しようと思いました!

 

 

まだ届いて開けただけなので使い心地はわかりませんが、

いろいろやってみたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^

akari

 

よろしければ応援お願い致します!!

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 


DV・モラハラランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ