調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

離婚して自由を手に入れた私は、自分改革したくてたまらない

 

今、「自分改造」をしたくてたまらない。

 

よく ”人間で大事なのは中身” という言葉を聞きます。それは否定しません。

ただ、中身最低のモラハラ男に10年も人生無駄にした私としては、もはや「中身」ってなんなんだろう、っと人に対して不信感しかありません。

 

【だから】外見だけを信じる、とかそんなことを言っている訳でもありません。

 

 

 

こう考えるようになった経緯

結婚する前の20代の頃、それなりに外見に気を遣っていました。

ヘアスタイルやファッション、メイクなどです。

 

でも、結婚してからすぐにモラハラが始まり、”自分を着飾ることに意味があるのか”という気持ちになっていました

子どもが産まれてからは、とにかく忙しくて、「女」であるどころか「人間」でいるのかもわからないような生き方をしていました。

 

 

 

別居してから

別居してからはただ、当時夫からの脅迫や嫌がらせに苦しみ”平穏に生活を送りたい””離婚したい”という思いだけでした。
 
 

 

 

離婚成立。私が得た物は?

離婚して、私が得た最大のものは「自由」でした。

解放された、というのでしょうか。

不思議なもので、子どもがいてくれるなら頑張れる、きっとなんとかなる。

という思いが強く、心配がないとは言わないけれど、今までより絶対良くなるという気持ちしかありませんでした。

 
 

 

そして欲しくなったもの

自由を得て、私が欲しくなったのは、「自分らしさ」を取り戻すことでした。

でも、10年押し付けられて生きていました。

今までの自分らしさなんてわからなくなっています。

 

もちろん結婚前の20代に気持ちも身体も戻れるなんて思っていません。

ただ、あのときのように、自分に自信を持つため?楽しいから?

理由はよくわからないけど、またファッションとか外見に気を遣いたくなってきました。

 
 

 

 

簡単なところからだと、

  • 好きな服を着る(もちろん年齢に応じた)
  • 髪をケアする(白髪染め含む)
  • アクセサリーを付ける

こんなところです。

 

 

 

そうすると、次の欲求が生まれてきました。

整形まではいかない?けど、お医者さんなどの力を借りるもの。

  • シミを取る
  • 歯の矯正
  • 脱毛
  • 恥ずかしいので今はまだ秘密(計画中)
 

 

シミについては現在進行中です。

なかなか成果出ませんが、いつか、美肌ゲットします!(つもり)

 

 

そして次に狙うのが脱毛です☆

そんな訳でエステサロンに話を聞きに行ってきました!

 

 

 

次の記事はこちら↓↓↓

www.akari-star.com

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^

akari

 

よろしければ応援お願い致します!!

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 


DV・モラハラランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ