調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

ブログ開設1周年を迎えました☆



 

 

昨日、差出人”はてなブログ”から届いたメール。

 

 

「ブログを開設して1年が経ちました」

というお知らせのメールでした。

 

クラッカーの画像がついていたので、勝手に「おめでとうございます!」

と書いてあると勘違いしていたのですが、よくよく読んだらその、”おめでとうございます”の一言はありませんでした。笑

 

 

去年の6月に始めた、ということは覚えていましたが、いつ1年か、ということは全くきにしていませんでした。

 

そんなところに届いた謎のメール。

 

”あぁ、もう1年なんだ”

と教えてもらいました。

 

この1年、ブログを書いてみて、自分の中のルーティーンに出来たことが大きかったです。

 

 

 

内容は当初の「調停離婚」については書き尽くした感があり、いろんな趣味などのことも綴っていますが、

まだ調停は続いているし、元となったところでモラハラ夫からの嫌がらせは続き、

つまり戦いは終わらないということを実感しています。

 
 

 

 

私生活での変化はそんなにありません。

子どもが日々成長していることに、ついていけているような、いけてないような。

 

ただ我が子に関して最近思ったこと。

「いくら自分の子どもだからといって100%わかる訳がない」

ということ。

 

自分のことだってよくわからないときがあるのに、いくら自分の分身?とは言え他人を理解した気分になるのは危険だな、と思いました。

 

・・・というか、我が子、本当に行動が意味不明すぎて理解の範疇を超えているだけかも!?笑

そんな突拍子もないところもひっくるめて、楽しく暮らしています。

 

 

子どもと仲良く暮らせて、ご飯食べられたら幸せだな~って思う反面、

すぐ成長して離れてしまったらどうしよう、みたいな気持ちもあり。

 

あんまり先のことを考えても仕方ない!

というかそこまで余裕がない!笑

 

 

 

いつも訪問してくださっている方、

たまたま足を踏み入れて下さった方、

ありがとうございます☆☆☆

 
 

 

 

 

ゆるくたのしく続けていきたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^

akari

 

よろしければ応援お願い致します!!

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 


DV・モラハラランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ