調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

韓国ドラマレビュー④「今、別れの途中です」これが大人の恋愛なの?だったら私はまだ子どもだ

 

韓国ドラマレビュー④

 

【今、別れの途中です】

 
 

制作年:2021

話数:16話

カテゴリー:ラブストーリー

出演者:ソン・ヘギョ、チャン・ギヨン、キム・ジュホン、SEHUN他

Amazonプライムで独占配信中

 
 

おもしろい度:★★☆☆☆(5段階中2点)

早く続きが見たくなる度:★★☆☆☆

ハラハラ度:★☆☆☆☆

胸キュン度:★★★☆☆

見てて疲れる度:☆☆☆☆☆

憧れ度:★★★☆☆

くだらない度:☆☆☆☆☆

人にお勧めしたい度:★★☆☆☆

見てて気持ち悪くなる度:☆☆☆☆☆

かっこいい俳優さんが出てくる度:★★☆☆☆

 
 

総合評価(10段階):3(10が最高)

 
 

f:id:panpanjiji:20221029160410j:image

あらすじ

ファッションデザイナーのハ・ヨンウン(役者:ソンヘギョ)は、忙しくも充実した日々を送っていた。ある日出会ったフォトグラファーのユン・ジェグク(役者:チャン・ギヨン)と気になる関係だが、二人は恋に落ちることが許されない過去があった。

二人は「別れ」に向かって恋愛をするが・・・

※私個人の感想です

 

 

 

 
感想1 ソンヘギョ前作の「ボーイフレンド」と被りまくりのキャスト

 

大人気女優、ソンヘギョにとって「ボーイフレンド」に続く2年4ヶ月ぶりのドラマ復帰作とか。

しかしこのドラマと見比べると出演者が被りまくってることが気になって仕方がない。

まず、どちらのドラマもソンヘギョの母親役をナム・ギエが演じている。

全く違う人物を演じているとはいえ、同じ人だということが気になって仕方ない。

そしてもっと気になるのが、ソンヘギョを嫌う義母の位置にいるチャ・ファヨン

この「今、別れの~」では、恋人の母親役。

過去の「ボーイフレンド」では元夫の母親役。

どちらもソンヘギョを嫌い、汚い手を使ってくるわもうキャラも被りまくり

もう離婚してんのに、しつこく登場しては嫌がらせしてきます。

その母親2人が同じ人が演じているということが気になって気になって仕方ありませんでした。

 

 

 
 
感想2 ソン・ヘギョっていつも同じでは・・・?

 

綺麗です。ソンヘギョ。

特に韓国内での綺麗という物差しでどうやらかなり上位に位置しているらしい彼女。(キム・テヒに続く2位?)

でも、演じる人物がいつも同じキャラクターのような気が・・・

いつも口をぽかんと開けた表情。

感情を表に出して大きな声を出したりせず、いつも落ち着いている。

監督だか脚本家のイメージに合う、ということでオファーがくるんでしょうが、なんだかいっつもこの感じで飽きるんですよね・・・(すみません)

 

 
 
 
感想3 チャン・ギヨン演じるジェグクは男らしくてかっこいいが、イマイチのめり込めない

 

本当に失礼なことを言う。

顔がタイプではないからだということがわかった。

見る前は「そんな好きじゃないな~」なんて思っていても役柄で終わることには大好きになっているパターンもあれば印象が変わらないパターンも・・・笑

今回はこの後者のパターンのようでした。

なんというか、優しくてかっこいいんだけど、ここまで通して「しっとりとしたカップル」にはあまり感情移入出来ませんでした。

 

 

これが「大人の恋愛」なんでしょうか・・・?

どうして別れなきゃいけないのかよくわからないまま、別れるために恋愛する二人を「切ない」と思えず「自分勝手に生きろや」なんて思って見てました。

 

 

www.akari-star.com

 

 

 

  

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。 

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^ 

akari

 

よろしければ応援お願い致します!! 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


韓国ドラマランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ