調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

「結婚相手は前世の敵」って本当???

 

今、韓国ドラマの「あいつがそいつだ」(2020年)という作品を観ています。

 

 

その中で頻繁に出てくる台詞。

 

「夫婦となる2人は前世で敵だったんだって。だから結婚した途端、争うんだって」

 

というもの。

 

そういうのを聞くと、つい考えしまう。

私も”奴”と敵だったのか、と。

 

ちなみに私は前世とか、占いとか、そういったものを全く信じていない。

(※否定している訳ではない。)

 

 

だからもし男性に、「僕たちは前世で結ばれていたんだよ」などという言葉を言われたら、サーッと引いただろう。

私が結婚していたモラ夫は占いとかそういうものが大好きだった。なんだかわからないけど、”そんなことも自分で決められないのかよ”といつも思っていた。

 

その反動もあって肯定否定どちらでもなかったのだが、どちらかというと否定的な見方をするようになった。

 

 

今更前世をどうのこうの言っても仕方ないが、

もし来世があるならば、

 

 あいつ(※元夫)とだけは関わりたくない

という強い気持ちがある。

 
 

 

 

離婚した今、あいつが敵なのかわからないが、少なくともこれからの私の人生を邪魔する存在である。

 

切りたくても切れないというのが悲しいが現実だ。

 

ドラマを観ているとそんなことをふと思うのでした。

 

 

 

 

 

☆韓国ドラマ☆作品紹介☆

『あいつがそいつだ』2020

 

主演はファンジョンウムさん。

昨年中島健人さんと小芝風花さん主演で日本でリメイクされた『彼女はキレイだった』の韓国版で主演を務めた女優さんです。

(本家の『彼女はキレイだった』は主演がパクソジュンさん。韓国ドラマにハマったわりと早い段階でパクソジュンブームがきたのでそのときに観ました。日本版は観ていません。)

 

非婚主義の女性が2人の男性からアプローチされて・・・

というよくある??羨ましい展開に前世が絡んでくるドラマです。

 

ファンジョンウムさんって表情がすごく素敵で魅力的。

主演男優のユン・ヒョンミンさんは演技がうまいなぁという印象。

最初「魔女の法廷」という作品を観て、その次に「魔女の恋愛」を観たら、180度違った人間を演じていて、同じ人かと疑った。

 

韓国ドラマは演技力が高い俳優さんばかりというのも好きな理由。

顔が似てるせいか(笑)同じ人だと気が付かないまま観終わったことも。

 

とにかく羨ましい展開。

私ならどっちの人にしよう,,,ウヒヒ♡ と思いながら見てます。

 

 
 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^

akari

 

よろしければ応援お願い致します!!

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 


DV・モラハラランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ