調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

結婚観というべきか「再婚観」というべきか・・・



 

恋愛に関して

 

自分の中に、「誰か」がいない。

(※芸能人はいます笑)

 

 

シングルマザーだから、とか

バツイチ子持ちだから、とか

そういうことで気持ちをストップしている訳ではなく、単純にいない。

 

 

別に”世の男性に魅力がないのよ”などと上から物を言っている訳ではない。

惚れっぽい私からすると、魅力的な人はたくさんいる。

 

 

よく「”恋愛する時間がない”は言い訳だ」いう人もいます。

私は言い訳だとは思っていなくて、この発言をする人の気持ちは理解出来ます。

実際今、仮に時間があったとしたら他のことをしたい。やりたいことは山ほどある。

それを恋愛(会う時間やらメールする時間やら悩む時間)にもっていかれるなんてゴメン、という考えだ。

 

 

 

「出会いがない」とも違う。求めていないから。

 

別居前は「離婚したら、絶対再婚したい」と思っていたけど、今はその気持ちは忘れた。

誰かのペースで生活したり、言いなりになって生活をするなんて二度としたくない。

これから先は自分で好きなように生きていきたい。

 

 

 

それでもずっと「心の中に誰かがいる」という状態が心地よくて

なんとなくその対象をいつも探していたけど、な~ぜ~か~、いない。

 

 

 

子どもを寝かしつけている間。

私はこの時間、無言で目を閉じたままひたすら子どもが寝るのを待っている。けっこう長い時間だ。この間に出来ることといったら妄想くらいしかない笑

 

だからドラマの台詞を言われた気になっちゃったり、夢で見たことを少し脚色したりしながら”自分ドラマ”を制作しているのだが、最近はいい脚本が書けない。

↑何言ってんだこいつ。

 

 

 

「オンナ」であることに勝負かけてる毎日は送ってないけど、捨ててもいない。

 

 

地位も名誉もお金もないくせに、「一人で生きていける女」ぶってるように見られたい訳でもない。

バリバリのキャリアウーマンならいいんだけど、私は見た目からしてもだいぶ違う。

 

 
 
恋人は全然欲しくないけど、女はまだ捨てたくない。
 

なんとも不思議な気持ちです。

 

 

ちょっと素敵な人がいたけど、頼りなさそうで素敵から外れてしまいました。

頼りないくらいが好き、というか強い考えを押し付けてくる人に疲れたから正反対の人がいいのに・・・難しいです。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^

akari

 

よろしければ応援お願い致します!!

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 


離婚ランキング


DV・モラハラランキング

 

プライバシーポリシー お問い合わせ