調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

本のレビュー[27] 「空気の読めない夫たち」ただの主婦の愚痴大会


f:id:panpanjiji:20220426211911j:image
今回紹介する本は、

 空気の読めない夫たち

横井暁子 著 ポプラ社 2005.9.9 174P 1300円+税

 

 

です!

 

 

 

の評価です

  • 総合オススメ度:★☆☆☆☆
  • 基本情報:★☆
  • 読みやすさ:★★☆☆☆
  • 説明のわかりやすさ:★★☆☆☆
  • この本をオススメしたい人:よくある旦那の愚痴を聞きたい人
  • この本に不向きな人:本気でモラハラ受けてるor本気で離婚考えている人
 
 

この本は、

どうしてそんなことするの?な、”空気の読めない夫たち”の短いエピソードが綴られた本です。

 

 

なんでも”宇宙人のような夫”を持つ著者がママ友に愚痴ったら、周りのママからも出てくる出てくる!

そこでいろんな人から旦那の愚痴を聞き、62もの短い空気読めないエピソードが書かれた本です。

 

(※62人も友達から話を聞いてるとは考えにくいので、どこからかは作り話では?と私は個人的に思いました。)

 

 

 

はっきり言って、ただの主婦の愚痴です。

 

 

 

よくある、ほんとによくある旦那の愚痴です。

離婚したいとか、そんな真剣なものではなく、なんだかんだ許せる”話ばかりでおもしろくありません。

 

 

 

もちろん中には「モラハラ案件」や「不倫⇒離婚案件」もありますが、

  • ゴキブリが殺せない夫
  • 子供メニューしか食べられない夫
  • 帰宅時にチューをせまる夫

なんだこれ?

 

 

 

こんな話聞いて誰か楽しい人いんのか?

レベルの話がたくさんでうんざりでした。すみません・・・

 

しかも最初の話が、「帰宅時にチューをせまる旦那」て・・・

 

自慢か?不満か?

 

 

もっとガツンとした話を期待した私にはなんだかイライラが増す本でした。


f:id:panpanjiji:20220426211923j:image

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^

akari

 

よろしければ応援お願い致します!!

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 


DV・モラハラランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ