調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

子どもと公園に行くと、男性の手をチェックしてしまう

子どもと公園に行くと、男性の手をチェックしてしまう

子どもと公園に行くと、よく会っていた、なんとなく気になる男性がいました。

(好きとかではなく、「素敵だなぁ」と思う程度です。)

 

 

注:

いつもいつもブログに書いている、2022年の初夢にも出てきちゃう忘れられない大切な人・元彼のYくんではありません!(その人のことについてはこちらの記事で...)

 

 

え、他にもいるのかい?!

とお思いになる方もいらっしゃるかもしれません。

否定は出来ません・・・

 

私は恋多き女でもなければ、惚れっぽい人間でもありません。

その前にモテません。

 

 

でも、モラハラ夫のモラに耐えて辛い思いをしているとき、

何か他の楽しいことを考えないとやってやれませんでした。

特に子どもが生まれてからは自由な時間がほぼなく、頭の中で楽しくなれることを考えながら、なんとかやってきました。

 

私は曜日関係なく、いつもいつも一人で子どもを公園に連れて行っていました。(もちろんシングルマザーとなった今もです。)

土日なんて、ほとんどパパも一緒orパパだけで子どもを遊ばせています。

 

もう、ほんといろんな意味で羨ましくて、悔しくて、申し訳なくて・・・

だいたいベビーカーで連れて行ける公園は限られているので、よく見かける方も出てくるんですよね・・・

 

 

そんなとき、私の趣味?唯一の楽しみとなったのは、

 公園にいつも一人で子どもを連れて来ているパパの左手の薬指チェック

 

でした笑

 

 

当時は離婚について考えてはいたけど、行動に移す余裕もなく、

身体は忙しいのに、心はボーッと過ごしていました。

 

 

 

いつも連れて行く公園で週1くらいで会う、素敵なパパさんがいました。

  1. 一人で子どもと遊べる
  2. 子どもに対して優しい笑顔
 
 

私にとってはこれだけで【100%素敵な男性・父親】でした。

 

だから、

 「この一人で連れて来ている男性は、もしやシングルファザーでは?」

 

という謎の妄想と期待をするようになりました。

しかも離婚ではなく、死別では・・・?だから一人で育てているのでは?

と、どんどん膨らませて笑

 

 

手っ取り早くそれを確かめる方法はやっぱり、結婚指輪ですよね。

だからチェックチェック!笑

 

はい、残念!してます!

そりゃまぁ、そうですよね。

 

一瞬の夢、見させてくれてありがとうございました笑

 

 

そんな感じで一人で子どもを連れている父親を見ると、(外見云々ではなく、子どもに対して優しい口調の方などを見ると)

 えー、左手の薬指、チェックしてました!今もしてます!

 

ま、そういう優しそうな人で指輪してない人いなかったですね。

奥さんも大切にしている人なんでしょうね。

 

(ウチのモラ夫はモテたくて結婚隠して指輪してませんでしたけど。。。)

 

 

あと、例え外見がかっこよくても、ずっとスマホいじってる父親もけっこういて、

正直嫌な気分になりました。

小さなコ、ほったらかしてて危なっかしくて仕方ない。

トラブってても知らん顔。

 

 

こういう人に会うと、自分の(※当時)旦那を見ているようで、悲しい気持ちになりました。そんなんだったら連れてくんな、みたいな。でもそれでも連れて行くだけマシなのか・・・わかりません。

 

 
 

以上!

子どもと公園に行くと、よく会う気になってた男性と

私が楽しみにしていた、くだらないことでした☆

 
 
後日談:

友達に話したら、「死別で指輪してるだけかもよ」と慰めてくれた笑

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^

akari

 

よろしければ応援お願い致します!!

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

 


DV・モラハラランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ