調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

子どもの夏休み長すぎ問題について

 

子どもの夏休み長すぎ問題について

 

 

恐れていた夏休みが始まって1週間経った。

暑いわコロナだわ、で旅行とかそういった遠出の計画はゼロなんだけど、

1日中家にいる訳にもいかず、どうしたもんかと頭を抱えている。

 

 

まだ子どもは一人で家でお留守番出来る年齢ではないので、ちょっと買い物に行くのにも連れて行かなくてはならない。

 

こっちは”ちょっと買い物”のつもりでも、

「買い物(スーパー)だけじゃつまらない!」

「お菓子(玩具菓子)買ってくれ」

だのうるさい 笑

 

もちろん有料の預け先もあるのだけれど、

「こんなコロナの状況なので、なるべく利用は控えてください」

と言われたもんだ。

 

 

今日、子どもを保育園に通わせているママ友に、「もう夏休みですか?」

と聞かれ、「はい、もうとっくに始まってます」と言ったのだが、

 

気が付いたらまだ1週間しか経ってないではないか!!!

 

ついでに言うとまだ5週間も残っているではないか!!!

 
 

 

 

 

この、したいことはもちろん、やるべきことまでいちいち邪魔が入り思うように進まない苦痛・・・

 

 

子どもは可愛いし、大好きだけど、やっぱりキツい。

 

 

こんなときにどうしても頼ってしまうのがTV。

 

いけないと分かっていても、こんな暑い中、毎日どうしろって言うの?

「とりあえずTV観てて」と言ってしまう。

兄弟姉妹がいれば一緒に遊べたり出来たのかな・・・

 

やっぱり一人っ子って「可愛そう」なのかな・・・

でも、絶対良いこともあると思うんだよね。

 

多少(では済まされなさそうなほど)ワガママになってしまっている気もするけど

これは元々の性格のような気もする。

 

 

 

とにかくあと5週間!!!

 

子どもが家に居て、どう仕事しろと?

ご飯のこともあるし、こんなにキツいんだっけ???

 
 

 

 

 

これが可愛い子どもですらこうなんだから、

もしモラ夫が在宅勤務なんかされたら生き地獄ですね。

 

結婚中、夫が定年したあと2人で暮らすことを想像したときに「絶対ムリだ、死ぬ」と思ったことがある。

子どもならあと10数年で離れてしまうのかと思えるけど、

モラハラ夫との定年後の24時間一緒は本当に辛いんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^

akari

 

よろしければ応援お願い致します!!

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 


DV・モラハラランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ